2014年11月11日火曜日

独立記念日

123年ポーランドはロシア・プロイセン・オーストリアに支配されたが、11日11月1918年に独立を得ました。あの時ポーランドの大好きな軍隊の将軍はJozef Pilsudskiでした。
今日は写真を一つだけアップしますが、すごく印書的な写真だと思いますから、皆さま楽しんでください!この写真はPilsudski将軍とポーランドの旗です。

写真:Wojciech Dabkowski


2 件のコメント:

  1. 勉強不足で知りませんでしたが、日本とも関わりのある方なんですね!

    返信削除
  2. Pilsudski さんはとても面白い人でしたね。 Jozefのお兄さんBronislawは日本にアイヌを研究しましたので、アイヌ人と結婚して、今まこの人の孫は日本に住んでいます。

    返信削除